今日は、案内やお知らせ以外の事ちょっと書いてみようかと(^^♪
【好きなことをして生きていく】
ここ1.2年
「好きなことをして
生きていこう」
「好きなことを仕事にしよう」と
言ってる人がめちゃくちゃ増えたよな(笑)
もちろん好きな事だけして
生きていきたいのはわかるし
私も同じだし(笑)(笑)そんな人たちと一緒(笑)
そうなれたら理想って思う(^^♪
でもね、最近気が付いたことがあるんです。
本氣で言ってる人ってどのくらいいるのかなって。
そう考えたら意外といそうでいないのかもって。
まだ会ってないだけかもしれませんが・・
テルミーの仕事を始めた時、私はもう家の中を立って歩くことも
夜ベットに寝ることすら2年くらいできなくなっていました。
人間が生きていく上で必要な、栄養吸収・運動機能・呼吸機能
そして消化機能が自力で動かなくなっていた頃。
テルミーを仕事として始めた時、今だから言えますが(笑)
家族は猛反対でした。
どれだけ喧嘩したわかりません!
そんな身体で出来るわけがない!
もちろん心配だからですよね。その気持ちも痛い程わかります。
でも私、言い出したら誰が何と言おうとテコでも曲げない頑固さが
あるんです(笑)(笑)
家族の猛反対を押し切って、それでもやりたいと思ったのは、
自分でも驚くほどの覚悟があったからなんだと
と思いました。
だからと言って自分がすごいとか美化するとかではないです。
そういう事ではないんです。
これから自分が生死を分ける大きな決断の選択の時が来た時に
このテルミーを仕事にすることに0.1ミリの迷いがなかったこと!!
自分にもしものことがあった時に、今動けるうちに一人でもいいから
このテルミーと出会って体をケアしてほしい。
一人でもいいから伝われば・・・
なので【1年間の無料施術と100人のモニターさんを施術したら
開業しよう】と決めていました。
その目標が予想以上に早くたどり着いたので2020年5月に療術所としての
看板を掲げました。
お金を少しでも頂くということは
自分も本気で払って下さるお客様と本気で向き合わないといけない。
その覚悟で看板をあげました。
本当に本当にテルミーを施術することが嬉しくてたまらないのです。
この冷温器を自分の手に握っているだけで、とても暖かな嬉しさがこみ上げてきます。
自分の体がやり続けていけるうちはやめることは絶対にありません。
その1年半後、大腸全摘手術をし現在に至ってます。
埼玉で仕事を始めましたが正直、誰も何も知らない街です。
0からのスタートです。
でも方法はいくらでもあるのです。
ネットが苦手なら、自分の足で探して
一杯一杯つながりを求めて歩いています。
あちこち能天気に遊んでるわけでないのだよ(笑)
試行錯誤していますがそれも楽しいのです。
このネットの時代でも意外とアナログ方式が
まだまだ伝わる場所がたくさんあります。
函館では経験できないことを今、関東で出来ている。
この経験は必ず糧になると信じています。
改めて思う事は・・・
好きなことをして
生きていくって
本氣で闘ってる人だけが
出来ることなんだ。
覚悟もないのにそんなこと言ってると
簡単に儲かるとか書いてるとこに
行ってしまうんだなと( ´艸`)
病気をする前のかつての私がそうだったように。
【地に足を付ける】ということは
本気じゃないと固まってこない。
経験も失敗もいっぱいするから固まっていく
どんなに時代が変わっても
どんなに自由な世の中になっても
努力は不要
というこはないなと
あくまで私の個人的な思いで、努力や頑張ることは必要ない
と言われている今の時代に、アナログ人間の
単なるつぶやきだと思って読んでやってください(笑)
SNSのいいねの数を増やして、みんなで宣伝しあって。
それが本気で応援してるかどうかは、
傍から見てる第3者が冷静に見ているのでしょう。
時間はかかっても遠回りしても
どこまで本気かってことは全てにおいてそうなんですよね。
今日はそんな個人的な心境やお恥ずかしい現状を
かかせてもらいました(^^♪
最後まで読んでくれてありがとうございます!
山の隠れ家ぷねうま療術所 荒木奈央未
北海道函館市の山奥にある小さな療術所。昼間は森林のエネルギーや鳥のさえずりが聞こえ、夜は綺麗な星空や裏夜景が見える自然に囲まれた山の隠れ家です。イトオテルミー療法の有資格者で、15年以上の経験と 技術に自信をもっておっております。 どうぞ安心してお任せ下さい。
コメント